【第21回】FINAL FANTASY XI【新魔法フェイス(サンドリア) その1】サンドリアクエスト その1

サンドリア


今回から、クエストに挑戦していきます
サンドリア港のガイドからフェイスの情報を入手
ガイドはさまざまなヒントをくれるので、序盤はガイドに頼りましょう

ガイドTeilsa


フェイスの情報をくれました
フェイスを覚えるとNPCが仲間として加わってくれて、戦闘がパーティ戦闘になります
これでソロで遊びやすくなりますね
こっちを先にやっていれば、あんなに戦闘不能にならないで済んだような・・・
サンドリアにいるゴンドボーさんを紹介してもらいました。

サンドリア


サンドリアのモグハウス前の獅子の広場にゴンドボーさんはいます

新魔法フェイス(サンドリア


サンドリアエスト、新魔法フェイス(サンドリア)開始です
ゴンドボーさんに話しかけます
会話の感じだと、話しかけるというよりは話しかけられるという感じです
冒険に慣れてきたと言われてますが、本当の初心者なんです
よろしく
ジュノ魔法学会
魔法大学みたいなところがあるのかな?

ジュノ大公国


ちなみにジュノの場所はここ
けっこう距離がありますね
ゴンドボーさんはここジュノから派遣されてサンドリアにやってきているということです

重要な任務


新しい大魔法、それがフェイス
フェイスは冒険者向きの魔法

サンドリア


サンドリアの門
ランペール門のことですね
バリスタという模擬戦を仕切っている方がいるとのこと

サンドリア初の被験者


他国でも被験者が名乗り出ているようだけど、サンドリアではバリスタの彼が最初の被験者

彼のジョブはナイト


バリスタの彼のジョブはナイト
守ってもらえるなら、黒魔道士としてありがたい限りです
やっぱりランペール門で正解!
じっくり遊ぶと地名なんかも気にしながら遊べるのでいいですね

魔法学会の赤いカード


バリスタの彼の名前はエグセニミル
覚えにくい名前です
サンドリアの英雄なんですね
仲間に加わってくれるとはありがたい

サンドリア


エグセニミルの場所を確認します
西ロンフォールへの出口、ランペール門にエグセニミルはいます
では、行ってみましょう