FINAL FANTASY PIXEL REMASTER

第1回

オフラインのゲームをしたいのと動画編集をしたいのと両方の欲望を叶えるためにFINAL FANTASY PIXEL REMASTERで遊ぶことにしました

1時間ほど遊びました!

1時間でオープニング~沼の洞窟まで遊べました

脳筋パーティ


今回のパーティはザ・脳筋パーティ
モンク4人組
ただ、ひたすらに殴るだけ
簡単でしょ?
やられる前にやる!

ガーランド


最初のボス、ガーランド
どんなパーティでも苦労せずに倒せると思うけど、脳筋パーティにかかれば瞬殺です

オープニング


ここで流れる曲は本当にいい
何回聞いてもいい
さぁ、ここからがんばりますよ!

マトーヤの洞窟


今、立ち寄らなくてもいいんですけど、ついでに立ち寄りました
不思議な呪文はバージョンによって違いますね

港町プラボカ


脳筋パーティは新しい町についても武器屋には立ち寄りません

町を牛耳る海賊を倒します
数が多くても脳筋パーティは怯みません
攻撃あるのみ


船をゲットしました
どっちが海賊だか分かりません

エルフの町とエルフの城



さぁ、ここからいよいよ冒険は本格的になってきますね!

沼の洞窟


沼の洞窟に突入しましたが、毒消しがなくなってしまったので1回撤退します
1時間でここまでです
かなり速いペースですよねファミコンと比べると
次回は動画編集に挑戦です