【第30回】FINAL FANTASY XI【警備兵は傷だらけ】サンドリアクエスト その4

サンドリア


サンドリアエスト2つ目です
『警備兵は傷だらけ』
今回から、何回かサンドリアのクエストをやっていきます
スタートは南サンドリアの西、槍兵通りです
スペースの関係で上の地図のマーキングの少し南

警備兵は傷だらけ


エルヴァーンの奥さんGlenne
だんなさんが西ロンフォールの警備をしている
いつも持っていく塗り薬を忘れてしまった
届けてくださいとのこと

手作りの軟膏


だんなさんの名前はアーベリオン
お仕事は街の外の巡回
アーベリオンさんが仕事をしなければならなくなったときは、サンドリアが本当にピンチになったときだね
それでは、いってきます
って、頼んだらすぐに後ろ向いて去っていっちゃうのか

西ロンフォール


アーベリオンの居場所はサンドリアからすぐ側
近くてよかったです

アーベリオン負傷


丁度、必要だったみたい!
よかった!
あぶなかったね
あぶなかったということはオークがそこまで襲撃している!?
サンドリアピンチじゃん!!

『手作りの軟膏』を渡します
これで怪我を治して!

ワームに噛まれて困っていた
ワーム!?
レベル1の黒魔道士でも殴って勝てる相手ですよ!?
警備兵として大丈夫ですか!?
まぁ、『軟膏の容器』はもらっておきます
返しておけばいいんですね?

サンドリア


『軟膏の容器』返そうとしているのに、後ろを向いて去ってしまう
だんなさんに渡した軟膏の行方は気にならないの?

お礼は言ってくれたがすぐに去ってしまう
あなたのだんなさん、ワームに噛まれてましたよ?
ワームですよ?
『ブロンズサブリガ』でお茶を濁されてしまう・・・