【第16回】FINAL FANTASY XI【新米冒険者指導8】

新米冒険者指導8


これが最後の課題です
ラテーヌ高原へ行って「ゲートクリスタル」を取ってくる
西ロンフォールを行き来するのにも慣れてきましたが、今回はラテーヌ高原のさらに奥へ行くということです

ラテーヌ高原 マップ


ラテーヌ高原中央にある白く大きな建造物「Crag of Holla」
ホラの岩で「ゲートクリスタル」を入手することが今回の課題
西ロンフォールから、かなり距離があります
マップに記入しておきましょう

黒魔道士 レベル11


レベルを上げながら進んでいきます
レベル11なりました
西ロンフォールではほぼ負けなくなりました
しかし、ここまでストーン以外の魔法を覚えないできてしまった
新米冒険者指導が終わったら、魔法も揃えていきます

黒魔道士 レベル12


ラテーヌ高原でレベルアップ
黒魔道士がレベル12になりました
経験値アップ150%のエチャドリングの効果を経験値アップ50%の皇帝の指輪で上書きしてしまっていたので経験値の取得量がこれまで少なかったようです
さらにエチャドリングで上書きし、びっくりするくらい経験値をもらえるようになりました

Battering Ram


道中でっかい羊を見かけましたが「とてもとても強そう」です
まだ、戦っちゃいけない相手ですね
成長したら、倒しに来ましょう

ホラの岩


白く大きな建造物「Crag of Holla」が見えてきました
かなりの大きさです
不思議な材質で作られています

ホラのゲートクリスタル


白く大きな建造物「Crag of Holla」には大きなクリスタルがありました
大きなクリスタルを調べて、ホラのゲートクリスタルを入手
奥にチョコボ屋さんが見えますね
まだ、乗ることはできません

ラテーヌ高原 マップ


マップにホラのクリスタルを記入しておきましょう

戦闘不能(6回目)


サンドリアに早く帰りたいので、ホラの岩周辺でバトルを挑みます
戦闘不能になり、サンドリアへ帰れるかと思ったら、レイジングピアスでリレイズの効果が付いていたのでレイズの効果が発動してしまいました

戦闘不能(7回目)


今度こそ、サンドリアへ帰れます

新米冒険者指導8 クリア


ホラのゲートクリスタルを手に入れたので、テレポでホラの岩まですぐ飛べるようになりました

チョコボ試乗権をもらいました
チョコボにも乗れそうです
すべての課題をクリアしたので、今日からは新米冒険者ではありませんね!