【第14回】FINAL FANTASY PIXEL REMASTER【クレセントレイク】

クレセントレイク


メルモンドからさらに西
ワールドマップでいうと東側の大陸に上陸して進むと三日月形の湖に囲まれた町を発見しました

クレセントレイクの町です
さっそく情報収集しましょう

情報収集


昼寝・・・
うらやましい・・・
旅ばかりということは、なにか知ってるかもしれません

お墓の隣で昼寝しなくても・・・
ろくな情報がありません
住人の数も少ないです

12人の賢者


町の東側に広場があり、12人のおじいちゃんが!
1人だけ、様相が違うのでこの人から話しかけます
ルカーン
憎しみの輪廻
予言が断片的ですね
全員と話してみます

12人は賢者
星と予言に導かれた

クリスタルの輝きは失われた
4匹のカオスのせい
4人ではなく、4匹なのですね
クリスタルから4匹のカオスは力を手に入れる

火・土・水・風 4つの力
土の力は取り戻しました!

はい
土のカオスを倒して、クリスタルを祭壇に捧げました
賢者の人数が多いので続きは後半