【第2回】FINAL FANTASY XI【オープニング(サンドリア)】

サンドリア王国



サンドリア王国の位置はここ
左の大陸がクォン大陸で、右の大陸がミンダルシア大陸です
サンドリア王国はクォン大陸の北側に位置しています
エルヴァーンが激しい内戦の上に建国したという事はエルヴァーンは好戦的なめんどくさいやつらということでしょうか
その後はドラギーユ家が500年以上も1つの国として治めているという事はドラギーユ家には相当な力があるのでしょう
城塞都市として発達したという事は戦乱の危険性が常に付きまとう環境の国ということです
国の仕組みとして国境防衛担当が王立騎士団
国内の治安維持担当が神殿騎士団
役割を分担しているのですね

オープニング


なんてたって、500年以上ですもんね
徳川幕府が約260年
その倍です
すごいです

なんと、サンドリア王国は勢いを失い落ち目
500年も続いたら、そうなりますよね

庶民にもバレちゃってる・・・

王国勤めの騎士は誇りに思ってる
周囲の思いと騎士たちの想いはズレちゃってることですね


伝説になるかもしれない・・・

いよいよ冒険スタートです