FINAL FANTASY PIXEL REMASTER VI

第6回 沼の洞窟

動画の編集したりしたいけど、ゲームが全然進まないのので動画の編集をあきらめて、純粋にゲームを楽しむことにしました

沼の洞窟の入口


前回はアイテム(毒消し)が途中で尽きて引き返しましたが、今回はエルフの町で十分に買い込んでのリベンジです
じめじめしてそうな、この岬の先端に洞窟があります

沼の洞窟 地下1階


前回、余裕で突破した地下1階
毒を食らうモンスターがたくさん出てきます
戦うわけではありませんがコウモリがいっぱい飛んでいます

沼の洞窟 地下2階


さらに地下に潜る
モンスターが強いわけではありませんが、ときどき食らう毒が地味にめんどくさいです

沼の洞窟 地下3階


地下3階にはいかにもな場所が
宝箱にはなにが!?

ピスコディーモン


宝箱を開けようとするとピスコディーモンが!
顔がイカって、すごいデザインです
多少ダメージは食らいましたが、あっというまに殴り倒します

クラウン


王冠のことでしょうか?
クラウンを手に入れました

神秘の鍵


沼の洞窟の残りの扉はほとんどが神秘の鍵が必要なようです
神秘の鍵を手に入れたらまた来ましょう