最強のエースバーン II

最強のエースバーンに挑戦する

遅ればせながら、エースバーンレイドに挑戦
期間は12/30(金)9:00~1/2(月)8:59
明日で終わり!ということで、慌ててポケモン育成を検討する
追加で1/13(金)9:00~1/16(月)8:59にも開催されるで、周回するのはこのときに

ポケモン選出

twitterで見てるとレイドが始まったころはグレンアルマがいいなんて書いてあったので、グレンアルマを育てようと考えていたんだけど、だんだんとヤドランを選ぶ人が多いって流れになってきたみたい
ということで、今回はヤドランを育てます

捕獲


ヤドランの進化前のヤドンを捕獲しようと生息地を見てみると

生息しているのはこのあたり
さっそく捕獲
何体か捕まえたけどエスパーのテラスタイプが出るまで時間かかった

今回、特性はあまり関係ないとのことで特性はこのまま
このヤドンを育てていきます

性格


ひかえめミントを使用して、ステータスをひかえめに変更

努力値

エースバーンが使ってくる技は物理のようなので
HP:6
ぼうぎょ:252
とくこう:252
努力値を振る

レベル上げ&進化


アメを使ってレベルを上げてヤドランに進化

さらにアメを使ってレベルを100に

鍛える


ぎんのおうかんを使って、ヤドランを鍛える

6つのステータスを「鍛えた」状態に


わざマシンと思い出すで技を調整
アシストパワー(攻撃)
てっぺき(ぼうぎょアップ)
わるだくみ(とくこうアップ)
なまける(回復)

持ち物


いのちのたまで技の威力を上げる

レイドバトル


★7つですね
強そう・・・

いざ!

てっぺきとわるだくみを積んでアシストパワーで攻撃
3回攻撃したらテラスタル

ゲット!


プレミアボールで無事ゲットできました!

エースバーン


レベルは100です

特性はリベロ

性格はいじっぱり